2014-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

お気ママ日記 ケセラセラヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

+++++ お気ママ的ハンドメイドな日々&ひとりごとを気ままに更新してますんで、よかったら読んでって下さい! +++++
entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/05/09 (Wed) 12:08

お知らせ(; ̄ー ̄)...?

遊びに来て下さいってありがとうございます(*´∇`*)

↓へお引っ越ししました!

オリジナルハンドメイド雑貨のお店
Angel*Piggy
HP: http://angel-piggy.com/
ブログ: http://angelpiggy.blog100.fc2.com/


リネンなど麻素材を使った作品、フィードサックやUSAコットン、30'復刻柄などレトロポップな生地や
和柄生地を使った作品などの布小物と、繊細なレース編み作品を中心に製作・販売しています。

手にしてちょっぴり嬉しくなるような作品を目指して一つ一つ納得のいく作品作りをしていますので、
よろしければのぞいてみてくださいね♪

FC2 Management
entry_header

2007/03/16 (Fri) 11:57

久々にブックカバー作りました^^

(/≧◇≦\)アチャー!!
またまた、10日も放ったらかしてしまいました・・・;

こまめに更新したいと思いつつも、何か他に気になることがあったり、やらなきゃいけないことがあると、ブログの更新がお留守になっちゃう・・・;

ヾ(_ _。)ハンセイ…してます・・・。

m(。-_-。)mス・スイマセーン;


と、久々にハンドメイドしたので見てやって下さい^^
(写真をクリックするともう少し大きく見て頂けます^^)
ブックカバー ピンク系♪  ブックカバー ブルー系♪

久々にブックカバーです~v(。・・。)イエッ♪

しかも、ヘアゴムに続き母とのコラボ(?)!
レースのモチーフは母が編んでくれたんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ブックカバー用にって編んでもらったわけではなくって、ほんとはコースターなんだけど、いけそうかな??って思って使ってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

レースのモチーフそのままではちょっと淋しかったんで、ピンク系の方にはパールビーズで、ブルー系の方にはパールビーズ&ガラスビーズでおめかししたら、ちょっぴりゴージャスな感じになったかな(o^-^o) ウフッ

モチーフ&刺しゅう部分です♪

そんでもって、このモチーフが雪の結晶みたいなイメージだったんで、後ろ側に雪の結晶の刺しゅうをほどこしてみました。

でも、もう春やんなァ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・。
来年の冬用にしまっておくかな・・・(≧▼≦;)

entry_header

2007/03/06 (Tue) 21:25

100均グッズ^^

お花のヘアゴム♪

(写真をクリックして頂くと少し大きく見て頂けます^^)

母がお花のモチーフを作ってくれたので、くるみボタンと合わせて、またまた娘たちのヘアゴム作りました~♪
自分の娘の喜ぶ色・・・って考えると、どうしても赤とかピンクとかになっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

前回作ったときは、お花にゴムを通しただけで、ちょっと髪を結ぶときにやりにくかったりしたんで、今回はしずく玉を使ってみました。
やっぱり結びやすくなりました=*^-^*=にこっ♪


そして、タイトルに書いたんだけど、今日は久しぶりに100均へ行ってきました。

ブタさんグッズ♪

お気ママの好きなブタさんグッズみつけたので思わず買っちゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

上の4体は陶器でできてます。
で、右下はフェルトでできたコースター。
左下はというと、プラスティックの様なものでできてるんだけど、「イワのようなブタ(?)」とかなんとか書いてありました。
「(; ̄ー ̄)...ン!?」っと思いつつ、結構気に入ってたりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(全然カワイくはないけど・・・;)

そもそも今日100均に行ったのは、ハンドメイドの作品を写真に撮るときに作品だけを「パシャリ」と撮っても淋しいので、見栄えのするアイテムがないかなぁ~って思って物色に行ったのね。
ほんとは観葉植物とかお花とかと合わせると見栄えがするんだけど、お気ママは実は生花や、土が苦手で・・・;

で、みつけたのが↓。
写真の見栄えするかな?

最初のヘアゴムの写真の時にも使ってみたんだけど、造花でも写真に撮るとそこそこにみえる??カナ?
ちなみに下に敷いている織物も本日購入。
この、エセ(?)観葉植物とか、さっきのブタさん達を組み合わせたら、それなりに見栄えのする写真が撮れそうな気がしてきたぞ ̄m ̄ ふふ

オークションとかネットショップとかみてると、実際手にとって品物を見ることできないから、やっぱり写真の印象って大事ですよね?
おなじようなものでも、写真の取り方が上手なのを見ると、品物までよく見えちゃう。

ブログで紹介するときでも、実際の作品の出来はどうあれ・・・(≧▼≦;)・・・やっぱり見てもらったときに「素敵~♪」って思ってもらいたいですもんね^^

なるべく素敵な写真取れるように工夫してみよぉ~o(*^▽^*)o~♪
side_header

side menu

*ブログ内検索*

*Category*

*Favorite*

*カワイイ雑貨&刺繍図案がいっぱい♪
 わかりやすい解説や実物大図案も
 GOODです^^
   

*ヘンプロープでつくる
  色んな小物が載ってます!
   

*小さなクロスステッチの図案が
  なんと100種類!
  ほんとカワイイですよ♪
   

*色んなモチーフが載ってます^^
  応用も利きそうですね(*^-^)v
   

*あみぐるみ作家さん95人が大集合!
  見てるだけでも楽しいです♪
   

*Archive*

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ
side_footer
side_header

side menu

*Author*

お気ママ

Author:お気ママ
ハンドメイドにはまっている二児の母、お気ママでございます。
ホント気ままなんですけど、読んでやって下さい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





*script by KT*

*Counter*

遊びに来て下さって
       ありがとう!

現在の閲覧者数:

*Friends*

*RSS*

side_footer
